携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示




2020年07月21日(Tue)
【生きてます】


早いもので小さかった娘ももうすぐ3ヶ月。
華奢でふにゃふにゃしてた手足は日に日に肉がついて現在ムッチムチ。
カサカサだったお肌もつるんと一皮剥け、ぷりぷりになりました。
笑顔も増えて、どんどん可愛く思える!



よく泣き方でミルクだとかオムツだとか分かると聞くけど、私は全く分かりません。
ただ、「時間的にミルクかな〜」とか、「前回うんち○時間前だからそろそろうんちしたくて泣いてるのかな〜」とか、「ミルク集中して飲めてないからゲップしたいのかな〜」とか、日々の積み重ねで何となく泣いてる理由を察せるようになりました。

でも、それらも日々変化していくので未だに試行錯誤していて、いつか娘と心が通うように少しずつ少しずつ歩み寄ってるような感じです。





最初のうちは娘がお昼寝した隙をついて掃除も洗濯も頑張ってたけど、何度も娘の泣き声に呼ばれ、娘に対してイライラしてしまうのが嫌で、やめました。笑

現在の私のタスクは育児と夕飯作りだけです。

洗濯は夫が夜してくれるし(ありがたや)、掃除は週末だけ。
とにかく娘ファーストで生活しています。

1日中泣かれて夕飯作るのもしんどい日は、夫にテイクアウト頼んだり。

夫と私と娘、みんながそれなりにご機嫌でいるための最善策を追求している。
私がイライラして作ったご飯食べるより、テイクアウトしたご飯にこにこしながら食べるほうが家族全体が幸せなんだよな。
そのために多少のコストは厭わないようにしています。





育児、思ったより大変。

何しても泣き止まないときは自分も一緒に泣きたくなるし、自分に余裕がないと夫を傷付けてしまうこともある。
なかなか強い母にはなれない。
それでも娘は私がいないと生きていけないので立ち止まるわけにはいかず、日々がむしゃらに励んでいます。




今、隣で娘が寝ています。

薄明かりの中、ぷりぷりのほっぺを布団に押し当てて眠る娘が本当に可愛くて。
寝相が悪くてどんどん私のほうに寄ってくるのもまた可愛い。

幸せです。




00:18

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。





w友達に教えるw

[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ