携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示




2022年03月13日(Sun)
【仕事のこと。】

昇進の打診のお返事を
明日までに決めなければいけない。。。

手放しに喜べないのは勇気と自信がないから。


一晩経って混乱はだいぶ落ち着き、前向きにはなれた。
この調子だと週明け私はYESと返事をするだろう。
ゆるゆる頑張らずに生きていきたかった私がなぜ前向きになれたのか、私自身が分からない。

上司に認められたいから?(上司好きだからな、、、)
給与が上がるから?(今の給料でも生きていけるけど?)
会社に貢献したい?(それはないか)
蹴ることによって上司の信頼を失うのが怖いのか(それは大いにある)

そもそも直感では「向いてない!無理!やだ!」だったので
一時的に舞い上がったり見栄を張りたい気持ちを堪えて
よく考えたほうがよい。

夫にはチャンスだと言われたけど
そもそも出世欲など無かった私にチャンスとは?
でもこれを蹴ったらもう2度とない、身の丈以上の評価だというのは分かる。
育休明けでキャリアアップできるなんて世間一般でも超超良い話なのだろうとは思う。
放り投げられたような昇進ではなく、力不足の私を必ずやサポートする約束すると上司は言ってくれた。こういうこと言ってくれるのは、私がまだ若いからだということ。歳食ってからの昇進ではそこまでサポートを得られるかも分からない。
なのでとてもいい条件なのだろう。。


明日月曜日まで返事を待ってもらっている。
YESと言えば数日中に内示が出て、引き返せなくなる。
腹が括れない。

私は元来弱虫な人間なのだ。


人の下でゆるゆる、ぬくぬく、
今までの仕事だけをこれからも頑張る生き方もあるよ。
それだって世のため人のためにやってる素晴らしい仕事だよ。
弱虫な私の声が聞こえる。


やってみたら意外と出来るかもよ。
私を推してくれた上司は私より未来が見えているはずだよ。
普段信頼してるんだから、信じても良いのでは?
チャレンジャーな私の声も聞こえる。




人生で頑張った経験は国家試験の一度のみ。
あの時の努力は楽しかった。
苦しかったけど、努力ハイになって楽しかった。
もう一度努力してみるのも楽しいかしれない。
ほんとに、これはもう未知数、、、


自分が潰れるかもしれない。
そうなったら戻るポジションがあるかは分からない。
心の傷になるかもしれない。
それは転職しても消えないだろうな、、




かも、かも、と
不毛な憶測ばかり。。
あーあ。
だから頭悪いんだよな〜







09:52

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。





w友達に教えるw

[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ