携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
心と歩む

2018年09月20日(Thu)
【多くの人へ】

健康体、五体満足は良いな。と思う
羨む気持ちと嫉妬

体調が悪いと、余計に思うし
たまに体調が良いと………
みんな、常に、
こんな楽な状態で生きているんだ。
いや、麻痺とか障害とかないんだから
もっと楽か、苦しくなく、
呼吸するようなものか。と

羨ましいな、本当に
健常者は、生まれながらに当たり前に、
それが備わっているって、ずるいと思う
いくら努力しても、得られなかったのに。

五体満足な体、健康な心身
現世(今、生きている人生)では
絶対に手に入らないもの
喉から手が出るほど欲しい
いくら、お金を積んでも無理

寛解と完治は違う
病気や障害なんて嫌だ

これが正直な気持ち

健康は宝です
生涯、続かないかも知れません
健康な人生を無駄にしないで下さい
浪費しないで下さい
当たり前だと思わないで下さい
大切にして下さい
感謝を常に忘れないで下さい
たまにで良いので、その健康を人のために
役立てて下さい

あなたが真っ直ぐに歩いてくれるなら
俺たち障害者や病人は、あなたの代わりに
闘います
これらのものは、きっと必要悪だから
病気なんて恨んでいるし、無くなって欲しい
けれど、誰かが背負わなきゃいけないのなら
俺たちがやります
病気を生涯に渡って、許す事がなくても
尊い、真っ直ぐな者の為なら、俺が犠牲に
なります


病人も健常者も居て、
世の中が成り立っていると思っている
病人にだって、何かを伝える力、変える力、
気付かせる力はあると思う

それを信じて、頑張る

06:58
コメント(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ