携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
心と歩む

2019年03月05日(Tue)
【思ったこと、全部】
  
キツイかも知れません
了承の上、ご覧下さい

  







































障害者は、プラスになるだろうか?
少なくとも…俺の存在は、家族、身内にとって
マイナスにしかならない

きょうだい児もキツイと思う
きょうだい児の書き込みを見ると、
複雑な気持ちになる
障害の種類に関わらず、障害者の存在を
否定されているような気持ちにもなるし、
障害者本人にしか分からない事だってある。
健常者なんだから、過度に甘えてはいけない。
上手くいかないのは
障害者のせいばかりではない。
自分で立っていけるのに。
そう思う一方で、
生まれてきて申し訳ない。とも思う

自分さえ生まれて来なければ、この家は
普通の家庭だった
振り回さないように、迷惑かけないように、
親よりも、兄たちよりも、身内の誰よりも
早く死ぬのが目標
自分が不安にならないため。
苦労しないため。
というのもある
施設になど、入りたくないから

早く、安楽死を選択肢に入れて欲しい
死ぬも生きるも、自由で良い
死にたい障害者を、受け入れて欲しい
認めて欲しい
現実を見て欲しい

丸く収まって欲しい



死にたい。と思うからこそ、生が尊い
いつ死ぬか分からないから、時間が大切
生きたい。と思えるからこそ、正常に
死を恐れられ、最期を敬える


障害者である、自分の存在意義が分からない
介護業界にしか、貢献できない
まだ身体障害者で良かったのかも知れないけど
それでも、世の中にとっては負債の大きい存在

09:29
コメント(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ