携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
心と歩む

2015年11月03日(Tue)
【脅しまくり】
 
自分を脅さないと、機能が落ちる

食べないと嚥下も難しくなるぞ
ちゃんとむせないと苦しくなる
力抜かないと、どうなっても知らない
起きて食べないと、筋力落ちるぞ
これ以上、痩せて胴体が細くなって
弱っても知らない
どんなに痛くても、トイレには座れ
オムツは朦朧として、意思を伝えられない
時だけ
寝たままの食事は許さない
起きて食べられないなら、食うな
そのときは、自然に任せる
どんなに痛くても、空きっ腹なら薬はやらない
飲みたきゃ食えよ

もう、自分を脅しっぱなし
甘やかさない
どんなに痛みで悲鳴を上げようが、
食事とトイレの時は、必ず体を起こしている

今まで許していた事も、許さなくなった
寝たままの食事とトイレ…その他の細かい事

より、自分に厳しくするようにした
厳しくしてるから、機能維持できてるんだと
思う

このやり方が
正しいのか、どうかは分からないけど
甘やかして、ぬるま湯に浸かっていたら
今頃は、もっと落ちていただろう

リハビリでコルセット着ける時に
胴体が細っこ過ぎて、自分でビビった
子供サイズで入る始末(笑)
さすがにマズイな。と、筋力落としたくない

甘やかさないゆえに
この状態で、どっからその力が出るの!?
という事も…しばしば

ギャップの激しい体、よく分からない体だ

18:10
コメント(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ