携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
心と歩む

2015年12月07日(Mon)
【スルー推奨】
 
多少、自由は制限されるが
寝ていてくれた方が楽だ
特にやりたい事もないしな

今日は、眠るまで(深夜0時近くまで)
一緒に居ないといけない
仕事へ行ってくれ

寝てくれ、俺は眠いんだ。
と言っても寝てくれないのが現状
人の迷惑など考えない

この家は、自分も含めて
そういう人間の集まりだ

不安定な両親
自分の都合で、俺への態度をコロコロ変える
だらしがなく、一貫性がなく、我がないから
とても気持ちが悪い

ある時は
親として、優しく普通に接してくれる

けれど…ある時は
俺をオモチャのように扱い、軽蔑してくる
世話もしない、しても事務的な世話をする
そこに、愛情は存在しない
体が痛まないように。なんて考えていない
それでいて悲鳴を上げれば、嫌な顔をされる
やってあげているのに。という、顔をされる
そちらに非があっても、言葉をまくし立て
言い訳をし、絶対に謝ってはくれない
挙げ句の果てには、俺を 自分達の(親)
ストレス集積所。にしてくる
いちばん、当たりやすいのだろう
俺は動けないから

情がないなら、殺されても構わないから
介護なんて…やめちまえ
軽々しく、俺を看取るなんて言うな
うめき声や悲鳴すら、受け止められないクセに
痛がると逃げるクセに。目を反らすクセに

自分達の事しか考えられないのなら
同居なんて…やめちまえ
一緒に居る意味も、理由も、もう…ないよ

疲れた
本当に不安定な人達。自分は不安定だって
気付いていないから、余計にタチが悪い
そんな人に育てられたから、俺も不安定だけど
自覚はあるから、まだ良いのかも知れない

優しくしてくれる姿が、仮面に見えて仕方ない

どれが、本当なのだろう…

今日は
一日を通して、疲れそうだ

11:06
コメント(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ