携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
心と歩む

2016年03月07日(Mon)
【書く=生きがい】

起きて居ても良いから、眠れなくても良いから
静かに、お利口にしていて欲しい。と
自分に願う毎日
暴れないで過ごしてくれると、我ながら
それだけで楽

異様に突っ張ったり、緩んで楽になったりを
一日おきぐらいに繰り返している
そのせいで、関節が痛い

ここに物を書く時だけは…
ツライ現実は変わらないけれど、安らげる
苦痛を忘れられる
何か、楽しい物に浸れる

日々…常々
生や死、命について考えて問うている
何年やっても、一向に答えなんて出ない
ゴールなんて無くて、時に苦しくなるけど
人間には…俺には必要な事

ここまで
こういう事に向き合っている20代も
珍しいかも知れないけどね
気が付いたら、命を見つめ続けていた

普通は
こんな事を考える暇もないぐらい
生き生きとして、それと同時に責任感が
芽生えてくる年代なんだろうな

そんなスタンダードを想像すると羨ましく思う

今の俺が、現在も死にきれなくて
この世に生を成しているのは
つなぎ止めてくれる人達が居る事と
書く喜びがあるから

今の生きがいは
俺が書いて発信して、それを読んでくれる人が
居るということ
この文章で、誰かを笑顔にすることが
出来ているのかは分からないけれど
何かを感じて、考え…読者自身の命や健康を
大切に思うキッカケになっていてくれたら
この上なく幸せを感じる

[追記を読む]
01:43
コメント(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ