携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
心と歩む

2016年05月09日(Mon)
【ノイズと憂鬱】

いくら見てくれが良くても
誰よりも性格が良くても
その人が障害者だから。って
見下して来る人も居る

この、どうしようもない感じは…
どうしたら良いんだろうね




とにかく今、色んな不調が出ている
(いつも以上に)
薬で、無理やり寿命を超えて生きているから
仕方ないね

ひがみかも知れないけど
本当の苦しみなんて、当事者にならないと
分からない
この痛みだって、介護される苦しみだって
当事者同士じゃないと、分からない
それ以外は、同情するだけ

言い方は悪いけど、介護する側はいつでも
逃げられる。放棄できる
けど、介護を必要としている側は
一生、逃げられない
自分の体と…生も死も共にしなきゃいけない
その終わりのない苦しみだけは
想像してみて欲しい




頭の中にノイズが響く
それは酷いと、何らの声。となり
幻聴になる

たいていは俺を罵倒し、侮辱する声
けど、それは…俺自身が俺を罵倒しているから

だから、殴るんだと思う

[追記を読む]
09:46
コメント(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ