携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
心と歩む

2016年10月13日(Thu)
【追記も注目】

昨日は、福祉機器展に行ってきた
5年連続ぐらいで行っている

毎年、行く度に
体の悪化を考えてしまうけど、今回はなく
平常心で見て回れた

痛みは無くなる事はないけど、それだけで
嬉しかった

あと…毎回思うのだけど、施設に行っても
そうだけど……

こんなに大人数の障害者が居るのに
普段ほとんど見ないよな?
消えてしまったみたいに
みんな、いつも何処に居るの?と

本当に不思議なほどに…街に繰り出しても
見ない
遭遇する事が珍しくなってしまっている
おかしな話

健常者が障害者を目撃しないから
特別視される
混ざり合ったように、障害者がゴロゴロ居れば
何も特別じゃないと分かる

隠したい、隠れたい人が多いのかな?
移動が大変なのかな?

そうだとしても、よほど出不精じゃない限り
外に出るべきだ
ジロジロ見られるのが怖いなら、尚更だ
こういう人も居ますよ。って、堂々と歩けば
良い
物珍しい存在になってるから、余計に見るんだ
無理はしなくて良いけど、出来る範囲で
出来る事をやらないと、偏見は無くならない
病院、施設、家だけの生活じゃ楽しくない
俺は、そんなの御免だ

せっかく生きているんだから
せっかく生き延びたのだから

障害者だからこそ、
視野を広く…世界を広げて楽しもう
こういう状態だからこそ、多くを発信して
行く事が大切

一人で頑張れなくなったら、誰かが支えて
くれる
俺だって、支えて行く準備はある
支えてもらうばかりだけどね

みんなで頑張れば…大丈夫

[追記を読む]
14:59
コメント(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ