携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
心と歩む

2017年03月06日(Mon)
【堕落】

毎日、遺書のような物をここに書いている
それが遺書にならないよう、そうしないよう
ここで噛み潰している

悲しんだって良いんだよ、10代の頃は
悲しむ事すら出来なかったのだから

外見が少年のまま
年をとって、時間が過ぎていくようで怖い
中身は伴っているのに、それすらないと
錯覚する
時間に取り残されているようで怖い
置いて行かれるぐらいなら、止めてしまおうか
とも思う
自殺を選びたくなる、そんな気力すらないけど
たまらなくなる
まだまだ、こんなものなのか。と自分に
言い聞かせている

何をもって、年齢相応とするのか分からない

周りに
堕落。と言われないために生活している
自分が堕落と思う事はやらないようにしている
それでも、堕落だ、ちゃんとやっているのか。
と言われる時はある

休みの日は
行きたいところもないし、用もない、お金も。
お金も時間も、浪費したくないんだ
家に居て、好きな事をしている
その方が健全なのに
休みだからといって、ずっと外に出ないのは…
出なければダメだ。と言われる
散歩にでも行けば良いのだが、休みが明けたら
外に行くし、必要性を感じない

人に言われる事を、疎ましく思わなければ
楽なんだろう
けど、責められている気がしてならない
責められるのは、いつだって嫌なんだ

07:36
コメント(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ