携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
心と歩む

2017年11月08日(Wed)
【恐怖が居座る】

施設をたらい回しにされたり
…あれって結局、たらい回しなんだよね
健常者の都合で動かされたり
施設という建物。で管理されているような
感覚になる

世話しやすいように、一カ所に集められて
同じ事をさせて…箱に詰められている気がする

もちろん
職員さんは一生懸命にやってくれている
大変だとは思うけれど、腑に落ちない時がある
精神的な拘束って、ない事にされているよね
多動の人が居て、大して何処にも行かないのに
○○さん、テレビの前に居て下さい
そこから動かないで下さい
待っていて下さい
…………仕事なのかも知れないけれど、
何かあったら、責任が重いのも分かる
…だけれど、そこまでしなくても良いはず。と
思う時も多々ある

学校の教室でも、感じたけど…
要は狭い世界なんだ、閉鎖空間
合法の幽閉空間

そんな場所で生きていて、
誰の為の人生なのだろう?
俺の人生なのに、他人の人生を生きている
みたいだ

健常者に横柄にさせる為じゃない
威圧的で凄く嫌だ
結局は無理解
これは、俺の時間は、俺の物なのに
奪われている、操られている

…施設は向いてない。行きたくない
価値を生み出せない

楽しい事もあるし、笑いもする
けれど、それは…
スイッチが自然と切り替わっているから
施設で過ごす為の意識。が、やってくるから
覆い被さって来ない時は、休むだけ

…無駄だと分かっていても、抵抗してみる
ただ寝ていたい




足が痛いのは、股関節が痛いのは、挫ける
何よりも、挫ける
泣き叫びたくなる、発狂しそうになる
おえつまで生じる

痛みの強さより、心的の痛みの方が強くなる
増幅させられる

恐怖心が津波のようだ
強烈なものが、途切れる事はない

07:51
コメント(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ