携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
心と歩む

2018年06月01日(Fri)
【障害年金】

何日か前に、障害年金1000人 打ち切り検討
という、ニュースがあった

俺は、打ち切り検討対象ではないけれど
やめて欲しい。と思った

そもそも、障害が重くて、
じゅうぶんな労働が出来ない、または
働けないから受給しているわけで…
ただでさえ、少ない額なのに
生活をどうしろと?
障害者や病人は、生きる権利すらないのか?と
政府は、排除したいのかな?
だったら、無駄な医療行為をやめてくれ

家族と同居していても、家賃として入れていて
ほとんど残らない人もいる
俺もそうだけど、自由に使えるお金なんて
ごくわずか
学生よりも少ないと思う
まだ、俺は好きなものは買えている方だけど
悪化したら、福祉機器を年金から買うし
やはり困窮する

まぁ、中には
障害の程度が改善したのに、申請しなかったり
審査の時に実際より、障害を重く見せて
不正受給している人が居ることも事実

そんな人は、ごく一部
モラルのない人のせいで、正規の人が
被るのは違う
ただの不正のあぶり出しなら良いけどね
それだけじゃない気がして、なんか怖い

07:22
コメント(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ