携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
心と歩む

2019年02月16日(Sat)
【排泄ケア】
 
排泄関係、難しい
上手くいかない
ストレスで、悪循環
ケアしていくしかないのだけれど、
自尊心もある

下着が汚れるのも、着け続けるのも嫌だよね
理想は、失敗しないで上手くやりたい

失敗して落ち込むぐらいなら、
いっそのこと、ケア用品に頼り切ってみるか?
トイレは行けるんだし、安心のために。
介護人の手間は省けるが、コストは掛かる
福祉の面での援助は受けられない

何を選択しても、嫌だよね…
非言語でグズグズになるのも解る
あれほど、不快なものはない

とりあえず、自信は取り戻したい
今は、無くしすぎている

一つ言える事は…どんな状態であっても
俺は悪くない

援助が受けられたら、金銭的な負担は
だいぶ違ったのに とは思う
対象に該当しないのだから、仕方ないけれども

頑張りすぎないように、自分の最善を探します

23:09
コメント(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ