携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
アルミホイルを噛み潰す
2009年03月16日(Mon)
【メモ】
去年あたりの日記から出てきた
私の生涯の目標的な
今はちょっと違うとこもあるけど大体変わってない
まだ努力中
最近すっかり忘れてたので戒めのためにここにはり付けとこう

なげーから読むな(





私は所詮誰かの力になることはできないのでしょーか


ハイできません(´∀`)

まず自分で立てるよーにならなきゃ他人は支えられん
てゆーかそんな頼りない人間に支えてもらいたくないやろし相談もする気にならんと思う

少なくとも私はそう。

ここで他人の意見はあんま関係ないねんな(´・ω・)

私アホやから自分の世界が全てやねん
自分で価値観決めて自分で基準や水準決めて。
やからみんなにとって大事なものでも私にとったらどーでもいい時もあるしその逆もある

自分でほとんど分別するから正直あんま悩みはない

そんでその基準の中にやっぱり精神的な強さもあって、
不可能やけど誰より強くなりたいねん
自分のことでどんなに大変な状況でも人に相談されたら笑って応えれるよーになりたいねん
見栄じゃなくて心から大丈夫だよ、迷惑じゃないよ、力になるからいつでもおいでって笑ってたいねん
そしたら役に立たんくても少しは安心できるんじゃないかとか

まぁ所詮私は他人様の役に立てたりアドバイスしたりできる器じゃない
これは多分努力しても無理
単純に私は愚かすぎる

でもせめて話だけは聞いてあげれるし、聞いてあげたい
してあげるって表現上から目線で嫌いやけど、自分より弱いやつに相談はせんやろ…多分

悩んだときに一人でも、あ、アイツがおった!って矢立ててもらえたら幸せやん

まぁまずそんな印象に残るような人種じゃないけどな、苦笑

他人を全力で大事にできる人になりたい
それでちゃんと自分を持ててる人になりたい
弱音吐いても、自己嫌悪してもちゃんと立とうって思える人になりたい
自分を弱いって認めて、それでも強くなろうって思える人になりたい

そーゆー人とか、それを目指してる人は心から尊敬する

今はホンマに自己中で自分のことが1番大事やねん

やから自分がしんどい時とかこれは無理やと思った時は半端に力貸したりせんと一切拒絶する
自分に負担になるから。
ふーん。とかで終わらせる
申し訳ないと思うけど半端に首つっこんで途中でやっぱ無理とか絶対嫌。
無理なことは無理やねんから最初からやらん

そこらへんフォローできるようになりたい

いつでも全然余裕って笑えたらカッコイイやん

私が影響を与えたり守ったりできる人なんて片手でも余るくらいやろけど、せめてその人達くらいはちゃんと守りきりたいねん
博愛主義みたいな広い心も沢山の愛もないし、嫌いな人に笑いかけたりお世辞言ったりする器量もないけど、せめてその人達の前では笑ってたい。強がりじゃなく。


17:31
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ