携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
救急箱☆ナースの秘密
2016年06月30日(Thu)
【だって無理に潰してしまうのですから、また一段と炎症は広が】

ニキビをケアする洗顔料や化粧水など、ニキビに効き目があると宣伝されている商品がドラッグストアなどで販売されています。





でも、品数が多いため、自分のニキビに合っている商品を見つけ出すのは困難と言えます。





試供品などがもらえれば試供品を使ってみて自分のスキンケア用品として合っていた場合に買うというようにするとベストかもしれません。





お顔に出来たニキビというのは誰もが早く改善したいものです。





早めにニキビを改善させていくためにも、ニキビは触らないようにすることが大事です。





雑菌の付いた手で触ってしまうと、ニキビを悪化させてしまいますし、触りすぎてしまうと肌に傷をつけてしまいます。





女性特有のニキビを起こすと考えられるひとつの原因に女性ホルモンの分泌の乱れが関係しています。





ホルモンのバランスは、ストレス下に置かれると容易に乱れてしまうと公言されています。





生理前は特別女性ホルモンが非常に乱れやすくなります。





生理直前にニキビを気にされる女性が多いのも実はこの女性ホルモンの乱れによって起きているのです。





ニキビというのは潰してもいいのでしょうか。





実は、ニキビは潰してしまっても良い状態のものとそうでない状態のものがあります。





潰しても問題ないニキビの状態とは、ニキビの炎症が落ち着いて、膿が白くなり盛り上がってきている状態のものです。





このようになった状態のニキビは、膿が外に出ようと芯が出来始めている時ですから、専用の器具や針といったものを使えば、潰すのもいいでしょう。





顔のおでこにニキビが出来てしまうと、何としてでも前髪などで隠したくなります。





しかし、そういったことはニキビの悪化を招くことにもなるので、なるべくなら前髪で隠す行為はせずに毛髪がニキビに直接触れないように刺激を与えないことが重要です。





ニキビが前髪のあたる辺りにたくさん出てしまった時に、自分でも可哀想になるくらいの状態だったので、皮膚科に行ってみることにしました。





医師から、薬を処方するので、塗布して下さいと伝えられ、ステロイド系の薬を塗るようにと、処方してもらいました。





ステロイド系の塗り薬は効果覿面ですが、強い薬ですので、様子が良さそうでしたら塗る頻度を微量にしていかないとならないそうです。





ニキビの症状が進むと、芯を持ったような感じで固く、触ると痛みを感じるといった症状が見られます。





ニキビが出来てしまった場合、なんとなくその箇所を確かめたくなって触ってしまいたくなりますが、触るとまた雑菌が入って長引く原因となるので、ケアとしてニキビケアのクリームを塗るなどして、清潔に保つようにしてください。





ニキビを潰してしまうと、膿が出てきてしまいます。





さらにギュッと潰すと中から芯が出てきます。





これがニキビの原因となっているものですが、潰して中から芯を出すことは決してオススメはできません。





だって無理に潰してしまうのですから、また一段と炎症は広がることとなります。





ニキビ跡として残ることもありえますので医薬品などをつけてじっくりと治しましょう。





吹き出物が出来てしまうと気分が滅入ります。





ですが、肌の調子ってお腹の調子と深く関係があるらしいので、腸内環境を良くしたら、意外ときれいになくなってくれます。





まずは、腸内さっぱり快便生活から始めるためにバナナなどの食物繊維が豊富なものを食べて、不要なものを体外へ出していったら、ニキビもさっぱりなくなります。





実際、ニキビは、ものすごく悩みます。





ニキビができる時というのは、主に思春期となりますから、ものすごく気にしていた人もたくさんいたと思います。





にきびは予防も大切ですが、薬でケアしていくこともできます。





薬屋へと行き、薬剤師の方に尋ねると、合う薬をすすめてくれます。





知っての通り、ニキビと食生活は密接に関連しています。





正しい食生活をすることはニキビが減ることにもつながります。





野菜を中心とした食事メニューにして、できるだけビタミンやミネラルを取るように心がけましょう食物繊維が豊富な野菜中心の食生活は、便秘解消にもつながることから、ニキビの改善につながります。





妊娠、初期の頃にはホルモンバランスの乱れが原因となってからニキビが出来やすい肌になります。





そして妊娠に伴う精神的なストレスといったものもニキビの原因となってしまいます。





ですがだからといって、抗生剤といったものの使用は出来ません。





ホルモンバランスがしっかりと整えられるように、この時期にはゆっくり落ち着いて、体を静養させましょう。





吹き出物を予防するために、私は毎朝、果物を摂取するようにしています。





その季節の旬のフルーツをどんなことがあっても摂取しています。





フルーツを摂取するようになってから、肌を見てくれる人が多くなり、生理前でも、最近は吹き出物が発生しなくなりました。





便の通じが良くなったことも、吹き出物ができなくなった理由の一つと推測できるかもしれません。





私が成人になった時、背中が痒い為みてみると、無数の吹き出物が確認できたんです。





すぐに皮膚科に行きました。





診察をして、先生から、「診察結果はニキビです。





こうなったのは食生活の偏りなんですが、脂肪を多く摂りすぎているんじゃないですか?」と注意されてしまいました。





チョコが何よりもニキビができやすいそうです。





実際、ニキビは、ものすごく悩みます。





ニキビの出始める頃というのは主に思春期となりますから、気になってかなり悩んだ人もたくさんいたと思います。





ニキビは予防することも大事ですが、薬でケアしていくこともできます。





ドラッグストアへと行き、薬剤師に相談をしたりすると、合う薬をすすめてくれます。





母親はニキビが多くて、私も中学校の時からニキビに悩まされ、大人になった現在でも、ニキビができやすいので、お手入れは意識してしています。





そして、三歳になる娘もすでに鼻周りの毛穴に角質がつまり始めています。





不憫なことに絶対にニキビ肌になりそうです。





遺伝とは恐ろしいものだと思いました。





10代の期間、チョコレートやスナック菓子の食べ方が多いとすぐにニキビが出ていました。





食事がこのように関係するんだ、と体感したものです。





それから後、年齢が進むとともに食べ物にも注意するようになり、チョコやスナック菓子などは食さないようにしています。





その結果かニキビも完全に出なくなりました。





肌にできたニキビを無理やり潰すと、膿がそこから出てきます。





さらにギュッと潰すと中から芯が出てきます。





それがニキビの原因なのですが、無理やり潰して芯を出すことは決して良い方法ではありません。





無理やりに潰してしまうのですから、また一段と炎症は広がることとなります。





ニキビの跡が残ることもあるので薬等をつけて少しずつに治していきましょう。





生理の前になるとニキビが出てしまう女性は多いと思われます。





嫌なニキビができてしまう理由として、ホルモンバランスが乱れ、肌が敏感になってしまうのと、生理の前にはどうしても甘いものが欲しくなったりするので、ニキビに悩むことが多くなってしまうのでしょう。





ニキビというのは、10代の若い子たちや学生たちが使う言葉で、20歳以上の大人はニキビと言ってはいけないなんて言われることが多いです。





この前、久々に鼻の頭にでっかいニキビがあったので、主人に、「ニキビ作っちゃった」というと、笑いながら、「もうニキビなんていう歳じゃないのに?」と、からかわれました。







04:20
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ