携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
♡りあるんるん♡
2023年06月12日(Mon)
【ω】
我が家は家族だけど家族ぢゃない
ずっとそう思って生きてきた
父親からは暴力ふるわれた事があるし
母親からは嫌みや否定するような言葉を言われてきた
できる弟と比べられて過ごしてきて、すごく嫌だった
弟とは関係も悪かったしウチが姉なのに下に見られてた感じがあって
弟の事はずっと嫌いだった
まぁ今でこそ多少はお互いに認め合えるような感じにはなったけど
それは多分離れて暮らすようになったからだと思う

結局、、結婚も弟が先だったし
弟は昔から友達とか作れる人だから
良縁に恵まれたのかな
その辺の事も親に恨まれてるかなってちょっと心配なんだ
最近あたりが強いのもそのせいかな?なんて思ったり
ウチが年上なのに全然しっかりできてないから

まぁでも、そんな事で恨まれるなら本当に家族ぢゃないって思う

こういう事言っちゃいけないとは思うけど、言うわ!
ウチはこれまでの人生で色々あったし嫌な事のが大半だった!
でもそういう時にきちんと寄り添ってくれるのが本当の家族かなって
ウチは結構突き放されたしそれで家族関係悪くなった時もあったし
人信用できなかったり男性への恐怖が消えないのも
家族がきちんと分かり合えてないから、なのかなって思ってる
世間的には我が家は普通の家庭なのかもしれないけど
ウチからしたら不幸せだって思ってる
実際今この瞬間に家族だって思えないって事がさ、、

家族関係がその後の人生に影響するんだよ!
必ずしもとは言えないけど我が家の場合はそうかなって思う
過去の事、ずっと背負って生きてるから
家族関係でその人の人生が左右されるみたいな
そんな感じにウチは思ってる

大人になったら少しは変われるのかなって思ってたけど
全然だなって思う
弟と比べられる事は無くなったと思うけど
嫌み言われるとかは無くならないな
今でも言われてるし
家でちょっと失敗したり間違えた事をしたりすると
結構しつこく言ってくるから嫌なんだ
小さい頃からずっと変わってなくて
そういう事外出先で言わないでよ?って思う事も多々あるし
家族なんだか他人なんだか分からないよ

今はもっと困った状況だし、、
ストレスが絶えないなぁ


こんな話してごめんね!

19:03

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ