携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
星の記録

2008年10月08日(Wed)
【CATS リハーサル見学会】

【座席】
1階8列75番

【シーン】
ジェリクル舞踏会(前半)

【フルメイク】
なし

【質問回答者】
上手側から…
野中さん・奥田さん・千堂さん・嶋崎さん



遅刻した&めっちゃダッシュして到着した時落ち着くまで時間かかったんで本編リハはカットします 汗

上手側から自己紹介をして質問へ……
会話をなるべく再現してます。
が、日にちが経ってるので間違えがありましたら申し訳ありません 汗
るなが思った事などは反転していただければ読めます。
(以下 野中さん→野
   奥田さん→奥
   千堂さん→千
   嶋崎さん→嶋)


野「えっと…質問だっけ??(箱渡され)あ。もう用意してあるんだ。でもいきなり質問行くのもなんだから少しお喋りしましょうか」
奥「そうですね」
野「……………………」
奥「すいません…なんか訛ってましたか??汗」
野「え??あーいやいや。あっそうだ。この2人(野中さんと奥田さん)の共通点はなんでしょう」
客「………………」
野「あ。意外と知られてない」
奥「今は書かないみたいですよ」
野「そうなの!?じゃぁ知らないのか〜僕ら同じ所出身なんですよ」
2秒程沈黙が続き…
野「そこの2人(千堂さんと嶋崎さん)はなんか共通点ないの??」
2人「う〜ん…」
嶋「僕(奥田さんの方見て)大学一緒ですよ」
奥「あ。そうだね。同じ大学なんです」
野「そうなんだ。俺もいるよ。あの〜…なんだっけ……眉毛長い女…」
月『眉毛長い女って!!…え。麗子様……??』
奥「あ。麗子さん??」
野「そうそう!!」
奥「眉毛長い女って……」
月『やっぱ麗子様だったのか……野中さんも酷いとは思うけど分かった私もどうなんだか…』
野「内緒ですよ。しー」
野中さんと奥田さんでしーのポーズ。
月『内緒って言われたけど言っちゃった☆←』
野「そうだ。百慧ちゃんは日本に来てどれ位なの??」
千「えっと…私は10月で2年です」
野「あ。もう2年経つんだ」
千「はい。でも全然日本語ダメです…」
野「嶋崎は??笑」
嶋「僕…??いやぁ…名前は中国っぽいですけど日本人ですよ」
野「あぁ…そうかそうか 笑」
奥「なんで孔明って言うの??」
嶋「親が三国志に出てくる諸葛孔明って言う凄く頭の良い人がいるんですけど、その諸葛孔明を好きで、そこから取って"よしあき"って読んでるんです」
奥「あれ"孔"って本当に"よし"って読むの??」
嶋「いや。当て字ですね」
奥「やっぱそうなんだ」
野「じゃぁそろそろ質問に……」


1.猫メイクになるまでの時間(野中さんが引きました)
奥「あたしは遅いから30分位かな」
千「最初は2時間くらいかかった。けど今は45分位」
奥「あたしより遅い人がいた!!」
千「そうだよ〜」
嶋「僕は…30分位ですかね」
野「俺…は…開演40分位前から始めるから…メイクだけだと20分から25分ですかね」
奥「あ…でもそんなもんか…」
野「多分沢山色使う方が早いんだろうね。白一色とかだと違う色の時緊張するじゃん??"あ、太くなっちゃった!!じゃぁこっちも…あ!!また太くなった"とか言って繰り返して凄い太くなったりして 笑 一杯色使うとちょっとは紛れると言うか…」
嶋「あの…なんて言うんですか…黒い………液体!!」
奥「リキッドのアイライナーね 笑」
月『液体って!!笑』
嶋「そうそう!!普段メイクとかしないから、緊張しますね〜片手で腕押さえてやります」
奥「あの〜メイクする女の方は分かると思うんですけど」
野「結構ね、その時によってもメイク変わるから…ちょっとヤル気がない…のはダメですけど、気分が落ちたまま出る時はありますね。はい、じゃぁ次」


2.役者になろうと思ったきっかけ
奥田さんが問題読み終った瞬間に野中さんに「はい!!先輩!!」って振ってました 笑
野「きっかけ…きっかけですか…観て感動してやろうと思ったと言うよりはやってですかね??」
奥「私は家族で歌が大好きで今でも親族が集まるとカラオケに行ったりする位好きなんですね。それで私も歌が大好きで…うーん」
野「どこで役者にな(ろうと思)ったの??」
奥「えーっと……あ!!あの!!…あ……これ言って良いのかな…??」
と言って野中さんに耳打ち。
野「あ〜………」
奥「あの…某関西劇団を好きになってそれで…って感じですね」
野「某関西劇団ね…笑」
奥「はい。あの…兵庫とかでゴニョゴニョの…笑」
奥田さんが終り千堂さんの番!!かと思いきや…
千堂さん、質問の意味が分からなかったみたいで、奥田さんと嶋崎さんに説明され…
それに飽きた(?)野中さんが「はい、次」とか言って千堂さん飛ばしちゃいました 汗
月『野中さんそれは酷いよ!!汗』
で千堂さんは「すいません…」って言ってました。
月『うーんっ……千堂さん可哀相(うω;)』嶋「僕…もやってですね」
野「やっぱそうだよね」
嶋「はい。中学(高校だったかも)の時に何か音楽の劇みたいなのがあって、僕音楽の提出物出してなかったんですよ。そしたら先生に"これ出たら出した事にしてあげるよ"って言われて…それで出たらたまたま良い役をいただいて…それでハマっちゃった、って感じですね」
奥「あ。そう。私男の人がどうしてなろうと思うのか不思議だったんですよ」
野「ん??」
奥「だって男の方ってあんまりこーゆーの見に来たりしないじゃないですか。今日も女性が圧倒的に多いですし…」
野「あ〜…だからやっぱりやってみて…って感じだよね」
奥「そうなんですね〜逆に男性が見に来られるきっかけって何なんでしょうか??」
客1「友達の付き添いで」
奥「お友達の付き添い…」
野「因みにそのお友達は女性ですか??」
客1「はい」
奥「あ。やっぱり女性なんですね」
野「奥の方は??」
客2「西新宿の時から見てて」
奥「西新宿の時から見て下さってる。ありがとうございます」
野「西新宿俺出てたなぁ 笑」
奥「なんかすいません。こっちからの質問になっちゃいましたね 汗」
野「じゃぁ次行こうか」


3.舞台に出る直前に思う事(千堂さんが引いたのを奥田さんが代読してました)
嶋「そうですね…僕は自分が出る所まで舞台の下を這って行くんですけど、その時に何も考えないで行っちゃうとそのままのノリで出ちゃうんで、スキンブルが夜中にむくって起き上がって…列車を抜け出してゴミ置き場に行くっていうのをイメージしてますね。そうすると少しはスキンブルに近付ける気がして…」
月『嶋崎スキンはそーゆーのから成り立ってるんだなぁ』
千「私は…最初は緊張したけど、今はそんな事ないです。でも気抜かないようにしてます」
──他覚えてない為省略──



4.似ていると思う猫はいますか(嶋崎さんが引きました)
奥「私は自分ではジェニエニに似てると思いますね。掃除好きはおいといて、世話焼きな所が。はい」
野「俺…はいない…かなぁ…??」
奥「あ!!野中さんはあれに似てます!!えっと……スキンブルの酔っ払いマンカス!!笑」
野「絶対言われると思った!!」
奥「でもそんな感じですよ 笑」
野「俺ね、結構飲む様に見えるんだけど全然飲まないんだよね」
奥「そうなんですか〜なんかイメージが」
嶋「(手挙げて)僕逆です。僕全然飲まないように見えるらしいんですけど結構飲みます」
奥「そうなんだ!!どれ位飲むの??」
嶋「缶を4本とか…」
奥「4本!?だって2Lだよ!?」
嶋「はい」
月『缶のお酒って1本500mlだっけ??』
奥「百慧ちゃんは??」
千「……??」
嶋「めっちゃ飲みますよ」
奥「そうなの??」
嶋「はい。この間一緒に飲みに行ったんですけど凄かったですよ 笑」
奥「へぇ〜…あ。でも中国の子って飲むって言うよね」
野「あ。もう時間??じゃぁそろそろこんな感じで…」
奥「はい」
野「あ。今日CATS見るの初めてって方居ますか??………結構居ますね〜なんかネタバレしてしまってすいません...」
奥「じゃぁ逆に10回以上来てる方っていますか??」
野「居ますね!!」
奥「ありがとうございます」
野「じゃぁまた後でお楽しみ下さい」
奥「ありがとうございました!!」


って感じで。
結構野中さんと奥田さんのやり取りが多くて、嶋崎さんと千堂さん乗れてなかった気がします。
嶋崎さんと千堂さんは仲良いという印象でした。



重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ