携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
習慣化する手荒れケア

2014年01月27日(Mon)
【こまめなケアでてあれを防ぐ】
手荒れは誰もが一度は悩むものではないでしょうか。かなりひどくなると、出血してしまったりしますよね、かきすぎて。
こうなる前にしっかりとした日ごろのケアが大切なんですけどなかなか面倒なのも正直なところです。
いろいろなハンドクリームとか軟膏を試してみるのが毎年冬の恒例行事になってしまっている私。以前はさらさらしたジェルタイプのものが日中使うのにお気に入りだったんですが、最近ではそんなものじゃ潤いが足らないのか、あまり効果を感じなくなってきてしまっています。
手荒れがおきやすい職業の人達はどうやってこの辛さを乗り越えていっているのか不思議です。
濡らさない、そして保湿というのがケアの基本なんですけど、やはり主婦は水仕事が多いですし、家事をやらないわけにはいきません。水に触れる際には、クリームを塗りたくって綿の手袋、そしてゴム手袋をすることでかなり手荒れが改善してきました。
やはりしっかりケアしてると効果も見えるのが早いのが手肌のケアの楽しいところですね。こういう風にちょっと効果が見えればさらに頑張ろうと思うはず。頑張っていきましょう!

01:01

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ